FC2ブログ

またまた故障?

杖またまた故障の話です。でも、今回はパソコンでもなければ、携帯電話でもない。私の右の足首が故障?しました。

先週の土曜日、右足のアキレス腱が痛いような気がしました。何だか、少しこわばっているような感覚があったので、とりあえず筋肉痛の薬を塗っておきました。ところが、翌朝になったら足首が痛くて歩けない。これには参りました。

移動したくても歩けない。ハイハイするか、片足でピョンピョン飛ぶしか方法がないのです。こうなると、不便なものですよ。痛くて、何をする気力もわかなかった。

よく見ると、アキレス腱よりも、内側のくるぶしの下あたりが腫れている。痛みもそちらに移ったようでした。捻挫をした時のような腫れ方です。

病院に行くように勧められるのですが、私は大の病院嫌いなものでして・・・。第一、足が痛くて動けない。それに、整形外科に行ったとしても、だいたいやることは決まっている。レントゲンを撮って、電気治療して、シップを貼るぐらいのものです。

とりあえずシップをして、おとなしくしていました。痛みは徐々に薄らいできて、数日後には少しは歩けるようになってきました。後は、自然治癒力に頼るばかりです。

たまたま、家に杖があったので、それを使って歩いてみましたが、これが結構難しい。杖は、痛い方の足と逆の手に持つらしいんですが、最初は上手く使えませんでした。

杖を左手に持ち、前に出す。そして、歩く時につい痛くない方の左足から出るものだから、痛いほうの右足に体重がかかり、痛さのあまりつい飛び上がってしまう。

杖を前に出したら、そちらに体重をかけつつ、右足を先に出さなくてはいけないんですね。普段何気なくやっている歩くという動作が、こんなに難しいとは思いませんでしたよ。

この時私は、人間は三本足でなくてよかった!とつくづく思いましたね。もし、足が三本あったら、歩く時に結構混乱すると思いますよ。

こういう目に遭うと、健康で普通に生活できるという事が、本当にありがたく感じられるものです。皆さんも、ケガや病気にはお気をつけください!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんちは、にいさん^^
携帯やパソコンの故障なら笑えますが・・
当の本人が故障しちゃぁ~笑えませんね^^;
どうですか?自然治癒の力は・・
かれこれ1週間になりますよね。。
そろそろ良い方に向かわないと・・
病院嫌い何て言ってられませんよ!
紐付けてでも、引きずってでも、連れて行かれますよ(笑)
 
にいさん・・足が3本なんて・・(笑)
いっそうの事、4本にしたらすっごく歩きやすいかも^^
 
でも、ホント健康なのは有り難い事です。。
感謝しつつ・・早くよくなると良いですね!
無理せず、思いっきり自然治癒力を発揮してください♪

>uriboねえさん

ねえさん、コメントありがとうございます!

まだ、痛みは完全に取れていませんが、おかげさまで、でこぼこ道でなければ、自力で歩ける程度には回復しました。
私の自然治癒力も、まだまだ捨てたもんじゃなさそうです。
完治まで、あと数日というところでしょうか?

4本足だったらどうでしょうかね?こんがらがりそうな気もしますが、安定感は増すのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる