FC2ブログ

「TOKYO2020 Generator」

2020年の東京オリンピックの公式エンブレムが、ベルギーの劇場のロゴの盗作ではないかと指摘されていますよね。

両者を見比べると、どこか似ているような似ていないような・・・。

ところで、先週のGIGAZINEで、東京オリンピックのエンブレムっぽいフォントでロゴ画像が作れるサイトを紹介していました。

「TOKYO2020 Generator」というサイトで、使い方はトップページの真ん中あたりにある電源マークをクリックし、左下のテキストボックスに文字を入力するだけです。

入力できる文字は、半角の英数文字と記号などです。文字を入力するとすぐにロゴが作成され、右側の青い「DL」のボタンを押せば保存できます。

これを使って、「SAITAMA 2020」というロゴを作ってみました。SAITAMA_2020_201508230943231c8.png いかにも、あのロゴ風のものができたような気がします。

東京オリンピックについては、新競技場の建設についても建設費の問題で再検討することになるなど、色々と問題が発生しているようです。

今、そんなごたごたした状態で、本番は間に合うのかどうか、ちょっと心配になってしまいます。

いっそひと思いに、東京をやめて埼玉で開催してはどうかとも思いますが、まさか変更は認められないでしょうね。

何とか、無事に事が進んでほしいものですが・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる