FC2ブログ

迷路

kyodai_meiro.png先日のGIGAZINEで、「迷路.jp」というほぼ毎日新しい迷路を更新しながら提供し続けているサイトを紹介していました。

これらの迷路は、「心地よい難しさ」を実現するため、ひたすら手作りで作られているそうです。

迷路は、やさしいものから難しいものまであり、それぞれ【やさしい】、【むずかしい】、【もっとむずかしい】と表示されているので、子供から大人まで楽しめるようになっています。

【やさしい】ものは確かに簡単ですが、「薬用せっけんミューズ」とか「日産 GT-R」などはとても複雑になっているし、よく考えたものだとただただ感心してしまいます。

【もっとむずかしい】レベルの「羊」に至っては、問題を解く前に、目が回ってしまいそうです。

サイトの上部には、「簡単迷路」、「難しい迷路」という難易度によって選べたり、「食べ物迷路」や「乗り物迷路」、「都道府県迷路」といったように、ジャンルによって迷路が選べたりします。

私ぐらいの年代の頭の体操にも良さそうだし、こういったシンプルな遊びもかえって新鮮な感じもします。

このサイトの迷路は、プリントして配布するのは自由にできるそうです。皆さんも遊んでみてはいかがでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる