FC2ブログ

振り込め詐欺集団が騙される!?

CD機相変わらず振り込め詐欺の被害は、なくなりませんね。つい最近も、私の住んでいる地域の銀行で、多額の振込みをしようとしたお年寄りを不審に思い、行員が事情を確認して事件を未然に防止したなんて記事が、新聞に載っていました。

私はそんなものに引っ掛からないと思っている人でも、いざその場になると信じてしまうということも多いらしいですよ。振り込め詐欺集団は、実に用意周到に犯行計画を練っていて、相手が疑問に思う隙を与えないらしい。

しかし、その振り込め詐欺集団が騙されたという記事を読んで、大笑いしてしまいました。まあ、それも犯罪なんだから、笑っている場合じゃないのかもしれないけど・・・。

なんでも、「振り込め詐欺に使う銀行口座を売り渡すと見せかけ、被害者の振り込んだ金を横取りした」そうなんですよ。振り込め詐欺の被害者がお金を振り込んだとたんに、インターネットバンキングを利用して自分の口座に振り替えたらしい。

逮捕されたのは、札幌の20代の男女ふたりなのですが、この容疑者は「同じ手口で5回ほど横取りに成功した」と供述しているそうで、「入手した総額は1000万円近く」になるらしい。

よくこんな手口が何回も通用したもんだね。用意周到だといわれている振り込め詐欺集団を騙すっていうんだから、不謹慎だけど、何だかおかしい。

振り込め詐欺集団も、まさか自分たちが騙されているなんて、これっぽっちも考えなかったでしょうね。案外、「人の金を騙し取るなんて、とんでもないやつらだ!!」なんて、憤慨しているかもしれない。

もし仮に、振り込め詐欺のメンバーが振り込め詐欺にあったとしたら、引っ掛からないんでしょうかね?これまた不謹慎な話だけど、興味があります。そんなこと言ってて、自分が引っ掛からないように気をつけなくちゃ!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんばんは^^ にいさん!
このご時世・・まだ振り込め詐欺って流行ってるんだ?!
コレだけ気をつけなさいって言ってるのにね・・
いざ掛ってきちゃうと気が動転してアレなのかな?
uriboは、ハガキは来るけど電話は来た事無い!
1度経験してみたいと秘かに思う(笑)
ちょっと不謹慎ですよね^^;
でも、どんな事言って騙すのか聞いてみたい気がする。。
息子が居ないところには息子さんが・・とは掛ってこないのかな?
旦那のいない人には、旦那さんが・・とは掛ってこないのかな?
ちょっと興味深々^^
 
でも、振り込め詐欺側が騙されちゃぁ~おしまいだね!
何やってんの! しっかりしなさい! って言いたくなる・・(笑)
でも、ま、何にでも上がいるって事だね。。
そこまでやれるんなら、もっと違う方向で使えばいいのに・・
もっと人様の役に立つ事でね・・
そうは考えが切り替わらないもんかな?
なぁ~んて思いました!
 
uriboも、振り込め詐欺に引っ掛からないよう気を付けます♪

>uriboねえさん

ねえさん、毎度です!

ねえさん、何事も経験とは言いますが、こんなことは経験しない方が良いんじゃないでしょうか?
きっと、犯人たちは家族構成とかはしっかり把握してから犯行におよぶのだと思いますよ。

それにしてもねえさん、犯罪者を叱咤激励してどうすんですか!?
引っ掛からないように、お互い注意しましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる