FC2ブログ

透かし入り画像

ttquse4qjo9e7dmoin37l0o8k5.png先日のGIGAZINEで、画像に簡単に透かしが入れられる「画像に透かし画像を設定するやつ」というサイトを紹介していました。

使い方も簡単で、全て無料で利用できるサービスです。

サイトにアクセスしたら、透かし画像を付けたい元画像を指定します。次に、「透かし指定」で画像に入れる透かしを選ぶのですが、画像を入れることもできるし、直接文字入力することも可能です。

それらの画像や文字が決まったら、「透かし位置の指定」で透かしを入れる位置を決めます。「左上」、「右上」、「真ん中」など「位置で指定」するか、「座標で指定」することもできます。

「透明度」は、5%きざみの数値で選択します。また、「作成者情報」にチェックを入れれば、Jpeg画像の場合、画像の作成者情報を追加・編集できるそうです。

最後に右下にある「画像を作成」をクリックすると、一番上の画像作成フォームの枠の上に「ファイルの作成が完了しました」と表示され、その右横の「ダウンロード」をクリックすると保存できます。

ご自分でイラストなどを作成する方は、無断転載防止のためにこのようなサービスを利用してはいかがでしょう。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん
こんばんは
 これはいいですね
また、
決定的に
金欠病の私は無料ってのが魅力です(笑)

早速使ってみようとおもいました
・・・が・・・、
私の画像などを誰が転載するだろうか・・・
かえってそれをしたら
このレベルの画像でって笑われそう・・・
でも
面白そうでやってもいいかなあなんって(笑)

>奥武蔵の山人さん

山人さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

何と言っても、無料で利用できるというのはありがたいですね。

山人さんのブログには素晴らしい写真が数々あるので、ひょっとすると無断で転載されてしまう場合もあるかもしれません。そのようなことを防止するには、こういうものを利用しても良いのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる