FC2ブログ

隠しコマンド

videogame_boy.png先日のGIGAZINEで、マイクロソフトの公式サイトで、あるコマンドを入力すると隠しコンテンツが現れるという記事を読みました。

やり方は、マイクロソフトのサイトにアクセスし、「↑↑↓↓←→←→ba」の順にキーボードで入力するというものです。

なお、隠しコンテンツはアメリカ版の公式サイトのみで見られるそうなので、日本版のサイトが表示された場合は変更する必要があります。

変更のしかたは、画面最下部の「日本-日本語」のところをクリックして、地域と言語の選択画面から「United States - English」を選べばOKです。

その状態で先のコマンドを入力すると、画面左の部分に「Insert coin to Play」と表示され、左端から何やらトコトコとやってきます。これは、Windows 10のマスコットであるニンジャキャットだそうです。

その忍者キャットがコインを3つ落としていくので、そのうちの一つをコインの投入口にドラッグ&ドロップすると、新たにコンテンツが現れます。そこには「HAPPY 8-BIT DAY!」と大きく表示されています。

なんでも、2015年9月13日に、8ビットのファミコン向けゲームである「スーパーマリオブラザーズ」が発売30周年を迎えたんだそうです。

あのゲームには私もハマったことがあったのですが、発売されてからもう30年も経つとは・・・。私もトシをとるわけですね。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる