FC2ブログ

こけし飛行機

kokeshi.png先日のYOMIURI ONLINEで、宮城県の村井知事が、定例記者会見で「こけし飛行機」の製作・販売を関係者に呼びかけたという記事を読みました。

「こけし飛行機」とは何ぞやと思ったのですが、こちらのサイト右上のやつです。

このこけし飛行機は、「Sky Journey 仙台・宮城キャンペーン」のポスターに描かれているもので、こけしを飛行機に合体させた奇抜さが、ネット上で「キモかわいい」と評判になったそうです。

そこで、ポスターに描かれたものを基に、実際に鳴子こけしの職人が作り上げたのだとか。

写真を見ると、確かにかわいい・・・とは言い切れなくて、やはり「キモかわいい」と言うのが当たっているのでしょうか?何となく、ジブリのアニメにでも出てきそうな感じもあります。

でも、世の中、何が評判になるかわかりません。中には、土産物として商品化を望む声も出ているそうです。

宮城を始め、東北方面はこけし作りで有名なところも多いようですから、それぞれの土地でこけし飛行機を制作するのも面白いかもしれませんね。

これが実際に空を飛んでいたらちょっと怖い感じですが、飾り物としてだったらウケルかもしれません。ひょっとして、ヒット商品になったりして。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる