FC2ブログ

「顔面偏差値スカウター」

youngman_25.png先日のGIGAZINEで、顔の美しさを数値によって判定する、「顔面偏差値スカウター」というサイトを紹介していました。

記事によると、Microsoftが提供している「TwinsOrNot.net」という顔の類似度を判定するサイトを利用したものだそうです。

その仕組みは、典型的な美人顔と比較して顔の類似度がどのくらいかということで美人度を判定するというものです。

使い方は、こちらのサイトで比較の元となる美人顔の写真を保存します。そして、ご自分の写真もパソコンなどに保存して置きます。

次に「TwinsOrNot.net」にアクセスして、「Step 1:Click to add a pic」をクリックし、下側の「Upload a pic」をクリックして、先ほどダウンロードした美人顔の写真を選択します。

「Step 2:Add one more」と表示されたら、再び「Upload a pic」をクリックして、あなたの写真をアップロードします。すると、画面下側に類似度が表示されるというわけです。

男性の場合は、こちらのサイトから基準となる写真をダウンロードします。

試しに私もやってみましたが、そもそも基準となる写真とは似ても似つかない顔なので、やる前から結果は見えているような気がしました。それにしても、類似度14%とは・・・。

もう一回、別の写真でやってみたら、32%と大変微妙な結果でした。まあ、これはお遊びなので、結果に一喜一憂することもないとは思います。

比較対象の顔を変えれば、自分が誰と似ているかという判定もできるわけです。試しに、私の14%の写真と32%の写真を比較したら、当たり前でしょうが類似度100%になりました。(笑)

皆さんも、遊んでみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる