FC2ブログ

Yahooとgoogle

握手先日、「Yahooがマイクロソフトとの提携交渉を打ち切った」との報道がありました。過去の記事の流れで、この話を話題にしなければいけない感じですね。

Yahooはマイクロソフトとの交渉を打ち切るとともに、googleと「ネット検索広告事業の提携で合意した」そうですよ。

ネット広告の首位と2位が提携したのだから、まさに鬼に金棒状態ですよね。Yahooは、「米国とカナダの自社サイトに、googleから提供を受けた検索連動型広告を表示」するんだそうです。これでYahooは、年間8億ドルの収入を見込んでいるそうだ。

マイクロソフトにとっては、この話はショックだったんじゃないでしょうかね?業界2位と3位が組んで、1位に対抗しようと目論んでいたのに、これじゃあ完全に裏目に出た格好ですものね。ひょっとして、マイクロソフトがYahooに対して買収提案やら提携交渉やらを働きかけなければ、こういったことにはならなかったのかもしれない。

あんまりしつこく迫られたので、いやになって他の男のところへ行ってしまったという感じなんでしょうかね?マイクロソフトにしてみれば、「目を着けたのは、こっちのほうが先なのに・・・。何でやねん?」と、ぼやいているんじゃなかろうか?

ビジネスの世界も人の心と同様に、なかなか思い通りにはいかないようです。

この問題は、これで終息するのかな?それともまだひと波乱あるのでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんちは、にいさん^^
マイクロソフト君は、google君に負けてしまったと言う事ですね(笑)
そりゃぁ~、Yahooちゃんだってあまりにしつこいとそっぽ向いちゃうでしょ!
人の世はそんなモン・・ たまには引く事もしないとね。。
結果、マイクロソフト君は痛い目にあったんですね^^;
まぁ~、次からはコレを教訓として頑張って貰いたいモンです!
 
でも・・世の中にはしつこい男もいますから・・
この話にはまだまだ続きがありそうですね(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、毎度どうも!

何だか、ねえさんのコメントの方が、例えが上手ですね。そんなふうに、書けば良かったよ。(笑)

そうそう、しつこい男もいるそうですからね~。マイクロソフト君がストーカーみたいにならなければいいけど・・・。

ところでねえさん、そういう経験があるんですか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる