FC2ブログ

バターコーヒー

coffee_paper_drip.png先日のダイヤモンドオンラインで、バターコーヒーなるものがアメリカで大流行しているとの記事を読みました。

このバターコーヒーはダイエットに効果的なんだそうで、流行り過ぎてバターなどが品薄状態になるほどなんだそうです。

記事によると、シリコンバレーの起業家であるデイヴィッド・アスプリー氏が、世界中の食とダイエットを試した結果、これが最も効果的だったのだとか。

作り方は、コーヒーにMCTオイルを大さじ1~2杯と、良質の無塩バターかギ―を大さじ1~2杯を加え、ブレンダーなどで撹拌するそうです。

なお、MCTオイルというのは私は初耳だったのですが、ココナッツから抽出した中鎖脂肪酸オイルとのことです。

コーヒーにバターやオイルを入れると、何だかとても脂っこくて飲めそうもない気がするし、かえって太りそうな気もしてしまいます。

でも、撹拌することでクリーミーになり、朝食代わりに飲めば、お昼まで空腹感を感じないそうです。また、便秘の悩みも解消されるんだとか。

私は、飲むのなら普通のコーヒーが良いかなと思うのですが、もしダイエットをお考えの方がいらっしゃったら、お試しになってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる