FC2ブログ

無料タクシー

halloween_pumpkin2.png先日のYOMIURI ONLINEで、ハロウィンによる経済効果が年々増加し、昨年はついにバレンタイン市場を追い抜いたという記事を読みました。

我が家では、ハロウィンに何をするでもないので、そんなに盛り上がっているとは知りませんでした。

日本記念日協会の推計によると、2010年に380億円だったハロウィン市場は昨年1,100億円となって1,080億円のバレンタイン市場を追い抜き、今年は1,220億円が見込まれているのだとか。

クリスマスはケーキの日で、バレンタインはチョコレートの日とすると、ハロウィンは仮装とかぼちゃの日ということになるのでしょうか?

その本来の意味はよく知らないけど、何となく取り入れてしまうところは、記事の言い方を借りると、「悪く言えば節操がなく、よく言えば柔軟な国民性」ということになるのでしょう。

日産では、ハロウィンに合わせて、10月29日と31日の18時~23時まで、渋谷エリアで無料タクシーを運行するそうです。

「RIDE ON HALLOWEEN by NISSAN」というもので、仮装していることが乗車の条件となっています。

「ジャック・オ・ランタン」、「フランケンシュタイン」、「ミイラ」のラッピングをほどこしたタクシー3台が走り、ドライバーもモンスターに仮装しているというノリノリの企画のようです。

詳細についてはこちらの日産のサイトに掲載されるそうなので、渋谷方面にお出かけの方は、チャンスがあったら利用してみてはいかがでしょう?
 
FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる