FC2ブログ

のどの痛みに効くお菓子

marshmallow.png先週の水曜日、日中は半袖で過ごせるくらいの陽気でした。昼過ぎの室温は、28℃もありました。

その日はちょっと普通ではなかったのでしょうが、その翌日は20℃を下回る気温だったりして、気温差が激しい週でした。

一日の中でも、朝晩と日中との気温差が激しい季節になってきましたが、こんな時はちょっとのどが痛くなったりすることがあるかもしれません。

先日のAll Aboutで、のどの痛みに効くお菓子の記事を読みました。お菓子がのどの痛みに効くというのもあまり聞いたことがありませんが、そのお菓子が意外なものでした。

それは何かというと、マシュマロなんだそうです。

マシュマロは、チョコレートやせんべいなどに比べると、私にとってはあまり馴染みがないお菓子です。たぶん、今までに食べた回数は片手ぐらいじゃないでしょうか?

マシュマロがなぜのどの痛みに効くかというと、マシュマロに含まれているゼラチンがのどの炎症を覆うことで痛みを緩和させるということなんです。

私は、マシュマロにこのような効能があるというのは知りませんでしたが、西洋ではかなり知られていることなんだそうです。

私自身は今のところのどの痛みはないのですが、もし痛くなった時には、ちょっと試してみようかと思います。

もし、現在、のどの痛みがある方は、お試しになってみてはいかがでしょう?ゼラチンにはコラーゲンもたっぷり含まれていて、美肌効果もあるそうですよ。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる