FC2ブログ

防水携帯

プール防水機能のある携帯電話が売り出されていますよね。これから夏に向かって、海やプールなど、水辺に行くことも多いでしょう。もし、万が一、水の中に落とした場合を考えると、防水機能があれば安心ですよね。

私の知り合いで、トイレに携帯を落とした人がいます。防水携帯ではなく、普通の携帯です。たまたま、とても天気が良い日だったそうで、試しにひなたに干してみたそうなんです。すると、電話の機能自体は、復活したとか!

でも、メモリの内容は全て消えていたそうです。まあ、電話が使えるようになっただけ良かったんでしょうかね?しかし、登録内容が全て消えてしまったのは痛いですよね。

携帯電話って、水には弱いんだそうですよ。例えば、水仕事をしていて携帯に着信があった時など、しっかり手を拭いてから触らないといけないそうです。適当に手を拭いて水滴が残っている状態で触るということを繰り返すと、故障するとか。

携帯電話は水に対してデリケートなので、防水機能は「万が一の時のために、あるに越したことはない機能」という程度に私は思っていたのですが、どうもそうではないらしい。

と言うのは、富士通の F706i という防水携帯のウェブページを見たら、「バスタイムに、通話やメールはもちろん、ワンセグも快適に楽しめます」と書いてあったんですよ!これは、私の考えていた「万が一の時のため」なんてレベルの話じゃない。

この携帯電話は、「水深 1mのところに30分間放置」しても大丈夫らしい。おまけに、「洗面器などに張った静水につけて、ゆすりながら汚れを洗い流せる」そうですよ。きれい好きの人にはいいかもしれないね。

私は、入浴中まで携帯電話に縛られるのは「ちょっとな~」と思うのですが・・・。おちおち体を洗っていられない。

でも、世の中には、携帯電話を他の人に見られると、大変な不都合を生じる男性もいるみたいですよね。 そういう人にとっては、大変便利な機能なのかもしれませんね!(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんちは、にいさん^^
「携帯電話を他の人に見られると、大変な不都合を生じる男性」
とは、どんな方でしょ(笑)
にいさんは、パソコンのメールを見られると不都合が生じる男性でしょうか?(笑)
一昔前は、ビニール袋に携帯入れてお風呂に・・
って話聞いた事ありますよ!
何はともあれ、開発した人がきっと不都合を生じる方だったんでしょう^^
コレは助かった! という人が大勢買っていく事でしょう(笑)
uriboも買い替えようかな?(´艸`)

>uriboねえさん

ねえさん、今週もコメントありがとうございます!

「携帯電話を他の人に見られると、大変な不都合を生じる男性」 というのは、テレビを見ていると、登場することがあるでしょう?まあ、人にはそれぞれ都合というものがあるようですね!(笑)

私の場合は、何も問題ありませんよ!家に居るときは、携帯もいつも決まった場所に置いてあるのでその気になれば見放題です。(笑)

それにしても、ビニール袋っていうのは、すごいね。開発した人がどうだったかは知りませんが、「必要は発明の母」という言葉もありますね。

で、ねえさんは、何か不都合があるのですか?(笑)

No title

ハハハッ、人それぞれ事情ってモンがあるじゃないですか(笑)
そうですね・・そういう意味では不都合があるかな?^^;
くすっ、悪女のuriboですから。。

>uriboねえさん

そうでうね、それぞれの事情ってモノがあるんでしょうね。
ここは、あまり深く詮索するのも野暮ってもんですよね!(笑)

ねえさんは、悪女だったのか!?φ(..)メモメモ(笑)
いつもは、乙女と言ってなかったっけ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる