FC2ブログ

インフルエンザ流行予測

health_0117.png先日のインターネットコムで、「MEDLEY(メドレー)」というサイトで、「インフルエンザ対策 特設ページ」が公開されたという記事を読みました。

「MEDLEY」は、医師たちが作るオンライン病気事典のサイトだそうです。

特設ページでは、インフルエンザの流行レベルの予測や、インフルエンザについてのQ&A、基礎知識などの情報が掲載されています。

今週の全国の流行レベルは「1」で、「わずかに感染がみられます」という予測になっています。感染ペースは微増ということなので、大流行するのはまだ先の話なのでしょう。

画面上の地図で都道府県をポイントすれば、その都道府県の流行レベルや感染報告数予測などが表示されるので、地域ごとの流行の状況もわかるようになっています。

私はここ数年、インフルエンザの予防接種を受けています。だから、もうインフルエンザには罹らない・・・かどうかはわかりません。

でも、宝くじを買ったら当たるような気がするのと同様に、予防接種をすればインフルエンザにならないような気がするものです。

ひょっとして、インフルエンザに罹らないのは予防接種のおかげではなく、私が能天気なためなのかもしれません。(笑)

どっちにしろ、インフルエンザになって苦しむよりは健康に過ごせた方が良いわけです。皆さんも、インフルエンザに罹らないよう、お気を付けください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる