FC2ブログ

ライトサイド or ダークサイド

space_uchu.png皆さんも、スター・ウォーズという映画はご存知だと思います。シリーズ化していくつもの作品が生まれていますね。

色々な物語があって、私はもうわけがわからなくなっていますが、あのテーマ曲はいつまでたっても印象的です。

12月に最新作が公開されるようですが、先日のGIGAZINEでスター・ウォーズとGoogleがコラボして、Googleのサービスをスター・ウォーズ仕様に変更できるサービスを開始したという記事を読みました。

スター・ウォーズ仕様にするためには、こちらのサイトでライトサイドかダークサイドを選択する必要があります。

選択すると、選んだサイドの背景が表示されるようになります。

例えば、どんな仕様になるかというと、Gmailの読み込みのバーがライトセーバーになったり、背景が映画の一場面になったりするようです。

その他にも、GoogleカレンダーやGoogle検索、Google翻訳やChromeなどでも色々なサービスがあるそうです。

パソコンだけでなく、スマートフォンにも対応しているようなので、スター・ウォーズファンの方はお試しになってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる