FC2ブログ

面白すぎるおもちゃ

たまごっち先日、テレビで「東京おもちゃショー2008」なる催しが開幕したというニュースを見ました。その中で、展示されているおもちゃをいくつか紹介していたのですが、思わず笑ってしまうようなおもちゃがありました。

それは、「イケメンバンク」というおもちゃで、「液晶画面内で生活する5人の“イケメン”からお気に入りの1人を選び、恋愛気分を味わいながら実際に貯金をしていく」おもちゃなんだそうです。

何でもこのおもちゃは、「500円硬貨を投入するたびにイケメンとのドキドキのストーリーが展開され・・・愛情を深めていけば、5万円(500円硬貨100枚分)の貯金を達成した際、素敵なハッピーエンドが訪れる」そうですよ!何て素敵なおもちゃなんだ!!(笑)

500円硬貨を投入すると、イケメンが甘い言葉をささやいてくれたり、あんなことやこんなこと?が起きちゃったりするらしい。でも、5日間ほったらかしにすると、「置き手紙を置いて出て行ってしまう」そうです。もう、面白すぎるでしょう!?

イケメンとうまくいくには、お金を貢がなくてはいけない(?)ところが、妙におかしい。バーチャルの世界でも、「金次第」なんでしょうか?でも、このおもちゃの場合は、「貢いだお金」は最終的には自分のものになるわけだから、問題はないだろうけど・・・。

大流行した「たまごっち」というおもちゃがありますよね。あれに、貯金するという機能を足したおもちゃという感じですかね?発売するのも「たまごっち」と同じ、バンダイです。

ターゲットは、「20~30代の大人の女性」なんだそうですが、別に40代でも50代でも遊んでみるのは自由ですよね。それに、今の世の中、女性だけがこのおもちゃに興味を示すとは限らないし・・・。

発売開始は、今年の9月6日からだそうですから、まだ売ってませんよ!バンダイの計画では、「2009年3月末までに10万個を販売する」予定だそうです。500円硬貨がどのくらい流通しているのか知りませんが、このおもちゃのために、不足するなんてことはないんだろうな?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんちは、にいさん^^
とぉ~っても興味深々の貯金箱ですね(笑)
いったいどんなイケメンがいるんでしょうか?
それによっては買うかもしれないなぁ~^^;
リアルでもバーチャルでも、男にちやほやされる為にはお金が必要だって事でしょうか。。
 
しかし・・イケメンとのドキドキのストーリーね。。
甘い言葉をささやいてくれたり、あんなことやこんなことをしてくれたり、最後にはハッピーエンド?!
どんだけ男に飢えてるんだ!って話だなぁ~(笑)
バンダイが目論んでるほど売り上げは期待出来るんだろうか?
 
まっ、貯金箱ですから・・そう考えると売れるのかなぁ~^^

>uriboねえさん

ねえさん、毎度コメントありがとうございます!

ねえさんも、やはり興味を持ちましたか?(笑)
イケメンは、「年下のスポーツマン」から「包容力のある年上」まで、色々あるらしいですよ!
恋愛のドキドキ感を楽しむおもちゃのようです。ただ単に貯金箱としての役目だったら、100均にも売ってますよね。

私は男ですから、イケメンよりもラーメンの方がいいな!(笑)
最近、イケメンと聞くと、どうも狩野英孝を思い出してしまいます。

No title

再び・・
uriboは 『包容力のある年上』 が良いです!
ちょっと恋愛対象としては、年下は無いです。。
あっ、でも・・ちやほやされるんならアリ!かしら?(笑)
・・ん~、やっぱりuriboは年上好みだなぁ~♪
 
ちょっと独り言呟いてみました^^;

>uriboねえさん

ねえさん、ご丁寧にねえさんの好みまで教えていただき、ありがとうございます。
しかし、「年上」!と、断定しているわりには、ちやほやされるなら年下でもいいのかな?
いったい、どっちやねん!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる