FC2ブログ

31.4%

hanadi.pngそれは、先日の入浴中の出来事でした。顔を洗っていた時、左手の小指が左の鼻の穴の中にズボッ!!と入ってしまったのでした。

力一杯突っ込んでしまったものですから、もう痛いのなんのって・・・。

私は、しばらくうずくまって痛みに耐えていました。その後、鼻をかんでみると、うっすらと血が・・・。

その話を妻にすると、妻は顔を洗っていて指が鼻の穴に入ったことなんて一度もないと言うのです。私は初めてのことではなく、年に何回かあることなので、誰でも経験があるものだと思っていました。

そこで、同じような経験をした人はいないのかと思い、ネットで検索したところ、マイナビニュースでこんな記事を見つけました。

男女7,482人を対象とした「洗顔と洗顔料」についてのアンケート調査の中で、「洗顔の時にうっかりやってしまった、ちょっとやってみた経験」という設問がありました。

2014年の1月の記事ですからちょっと前のデータですが、その中で31.4%の人が「洗っている途中に、うっかり指を鼻の穴に突っ込んでしまったことがある」と答えているのです。

その数字は、「洗っている途中に泡が膨らんで『鼻ちょうちん』のようになったことがある」と答えた人(23.7%)を上回っているのです。

3割以上の人が同じ経験があると知り、私だけじゃないんだ!となんだか心強く思えたのでした。どうせなら、鼻血が出た経験のある人も聞いてもらいたかったけど・・・。

それにしても、今の世の中、ネットで調べれば何でも分かるものなんですね。便利になったものです。でも、こんなことまで分かるとは、正直思いませんでしたが・・・。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

思わず
マネをして顔を洗うマネを
してみました。
確かに可能性はありますが
今のところ、その経験は無いです。
勢い良くごしごしと
やってないのかも知れません・・・

念のために家人に聞いてみました。
何回もあったそうです(笑)

>奥武蔵の山人さん

山人さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

山人さんは経験がないようですが、何度も経験があるという話を聞いて心強い限りです。(笑)

この件に関しては、経験があるかないか明確に分かれるようですが、いったいどうしてなんでしょう?やはり、鼻の穴に問題があるのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる