FC2ブログ

Star Warsストリートビュー

sekaichizu.png先日のGIGAZINEで、「Star Warsストリートビュー」というのを紹介していました。

どんなものかというと、スターウォーズシリーズに登場する宇宙船に乗りこんでGoogleストリートビューを楽しむことができるというものです。

サイトに移動すると、スターウォーズのテーマが流れてきます。あなたは、あたかもミレニアム・ファルコン号に乗っているような視点で風景を見ている状態です。

画面上部に宇宙船が3種類表示されていますが、一番左のミレニアム・ファルコンは最初に表示される場所がロンドンとなっています。

同様に、真ん中のTIEファイターはベルギーのブリュッセル、右側のXウィングはニューヨークが初期状態の場所のようです。

画面下部には地図が表示されていると思いますが、ストリートビューでおなじみの人型のアイコン(ペグマン)を移動すると、素早くその場所へ移動できます。

もちろん、あなたの住んでいるところへミレニアム・ファルコンで移動することも可能なわけです。

ただし、宇宙船に乗っているからといって、宇宙にまでは行けないようですけど・・・。

スターウォーズファンの方がいらっしゃったら、楽しんでみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる