FC2ブログ

「Threes」

Threes.png先日のGIGAZINEで、ひたすら3の倍数を足していくという無料パズルゲーム「Threes」を紹介していました。

4×4のマス目のなかにある数字を足していくというゲームなのですが、やってみるとなかなか面白いゲームです。

遊び方は、矢印キーで数字のブロックを移動して、上下左右の隣り合うブロックと足していくというものですが、ブルーの1とピンクの2のみ、違う数字を足して3にすることができます。

それ以外の数字は、同じ数字どうしでないと足すことができません。つまり、3は3と、6は6とだけ足せるというわけです。

1と2を足して3、3と3を足して6、6と6を足して12というように、どんどん大きな数字にしていくとポイントがアップします。

次にどんなブロックが登場するかは、画面上部の真ん中の「next」のところで確認できます。

隣接するマスに足すことのできる同じ数字がなくなり、全てのマスが埋まってしまった時はゲーム終了となって得点が計算されます。

操作も簡単で、ルールもとても覚えやすいものです。暮れの忙しい時ですが、息抜きにちょっと遊んでみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる