FC2ブログ

正月ボケ

flower_ume_kaika.png今年の三が日、私が住んでいるところでは晴天が続きました。多少、風が吹いた日があったものの、穏やかな三が日だったように思います。

元旦は、特に初日の出を拝むでもなく、おせちなどを食べ、ごく普通のお正月という感じでした。

親戚の子供にトランプや双六を付き合わされたのですが、パソコンやゲーム機を使わないゲームを久しぶりにやったような気がして、かえって新鮮な気分になりました。

そんなふうに過ごしているうちに、記事を書かなくてはいけないことに気付いたのですが、しばらく記事を書かなかったためなのか、なかなか記事を書く気にならないのです。

おまけに、ネタになるような話もそうそう転がっていません。いやはや、困りました・・・。

きっと、こんな状態を正月ボケと言うのでしょう。毎年、そんな状態になりますが、症状は年々ひどくなるようです。

そんなわけで、全く内容のない記事になってしまいましたが、どうかご容赦ください。

ちょっと思い出しましたが、昨年の暮れに、庭の紅梅がいくつか咲き始めました。

一昨年2月の大雪の時、雪かきをしていて同じ木に一輪咲いているのを発見した記憶があるのですが、それに比べると、ずいぶん早く開花したことになります。

やはり、暖冬というのは当たっているようです。この分で行くと、桜が咲くのも早いかもしれませんね。桜が咲くころには、正月ボケも治っていることでしょう。

いや、そんな先ではなく、もう少しすれば調子も戻ると思いますので、しばしお待ち下さい!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

明けましておめでとうございます コンタローさん

久しぶりにコメントさせて頂きます。

毎回 コンタローさんの記事は読ませて頂いておりましたが、中々コメントまでの力って言うか・・・エネルギーが無くて・・・・・。

歳なのかなぁ~。

これを気に時々ですが、コメントさせて頂きますので 宜しくお願い致します。

毎年「暖冬」だと言いつつ雪ありの正月で、昨年の今頃は朝昼晩除雪機のフル回転でしたが、今年は雪なし そのうえ暖かい正月を向かえ 拍子抜けでした。

ただ私事ですが、昨年の末から今年1月4日まで「お通夜、葬儀」の連続で 身体に鞭打って勤めましたが、お財布の中は・・・ ・・・ ・・・。

できれば このままボケていたい気分です。

トホホー。

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、明けましておめでとうございます!大変お久しぶりです。

コメントしたりするのは、それなりにエネルギーが必要ですよね。そのあたりは、私も感じるところがあります。どうか、無理をなさらないでください。

この冬は、暖かい冬ですね。先日、初詣に出かけた時は、あちこちで梅が咲き始めているのを見かけました。たぶん、例年より1ヶ月は早いのではないでしょうか?

暖冬とは言え、冬場は不祝儀が多いものですよね。私も、立て続けに4件ぐらい続いた年がありました。こればかりは、なかなか予想はつかないですからねぇ・・・。どうか、寒さで風邪などひかないように!

No title

こんばんは

今年はだいぶ暖かい正月の感じがしますね。
過ごしやすいのですが
これでよいのか疑問を感じています(笑)
それに願わくは2月に大雪にならないように
お願いしたいですね。

正月ボケ・・・ありますよね。
今週いっぱいは抜けないです。
もっとも私の場合は一年中の感がしないでも
ないのですが(笑)

>奥武蔵の山人さん

山人さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

予想通り、この冬は暖冬のようですね。あちらこちらで梅が咲き始めているようです。

でも、そんな時に限って突然大雪が降ったりするものです。あの時のような大雪は勘弁願いたいものです。

考えてみたら、私も年がら年中ボケまくっています。今の時期は、たまたま正月を理由にしているだけかもしれません。来月になったら、節分ボケとかになるんでしょうか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる