FC2ブログ

義理チョコショップ

valentine_chocolates.png先日のITmediaニュースで、東京駅に期間限定の義理チョコショップがオープンするという記事を読みました。

「ブラックサンダー」を販売する有明製菓のお店で、超限定商品を含む全8種類の商品が販売されるそうです。

新商品は「幸せの黄色いブラックサンダー(レモン味)」(1,000円)と「ブラックサンダーショコラケーキ」(1,500円)の2つあるそうです。

前者は瀬戸内海産レモンを使った同社商品初のレモン味、後者はザクザクした食感が楽しめる1日100個限定商品とのことです。

「ブラックサンダー」というのは、私にはあまり馴染みがないのですが、調べてみると1994年に発売開始した商品のようです。

私の感覚では、1994年というとつい最近のような気がしてしまうのですが、そのころはすでに義理チョコさえももらわなかったので、どうりであまり知らないはずです。

それはともかく、義理チョコというのは、どのくらい配られるものなのでしょう?そんなものは廃止してしまえという意見もあるようですが、なかなか廃れないものですね。

日本人は、やはり義理堅いのでしょうか?それとも、海老で鯛を釣ろうとする人もいるのかな?(笑)

義理でも何でも、もらったらもらったで、後日のお返しが大変ですよね。その点、私なんか何の心配もないのであります。

この義理チョコショップは、今日から2月14日まで東京駅一番街地下1階「東京お菓子ランド」のイベントスペースに出店されるそうです。

興味のある方は、立ち寄ってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる