FC2ブログ

ミニチュアワンダーランド

先日のGIGAZINEで、ドイツのハンブルクにある、「ミニチュアワンダーランド」のストリートビューに関する記事を読みました。

ミニチュアワンダーランドは、世界最大の鉄道模型のテーマパークだそうです。

パーク内には、1万5,400メートルの線路と、20万体のミニフィギュアが設置され、鉄道だけでなく、街の様子や空港なども再現されているようです。

そのテーマパークをGoogleストリートビューで見られるというのですが、そのためにはまずGoogleマップのミニチュアワンダーランドのサイトに移動します。

「ワンダーランドを探索」をクリックすると、何ヶ所か赤いピンが立っているので、その中から見たいところを選びます。

すると、その土地の名所が表示されるので、その中のどれかを選ぶと、その場所が表示されるというわけです。

画面左下の「i」マークをポイントすれば、その場所の解説が表示され、画面右下の「+、-」で拡大、縮小ができます。

このジオラマは実に良くできていて、実際に人々の話声が聞こえてきそうな気さえします。皆さんも、しばし不思議の国を味わってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる