FC2ブログ

「What is your dog?」

dog4_laugh.png先日のGIGAZINEで、犬の写真から犬種を認識して自動判別するという「What is your dog?」というサイトを紹介していました。

マイクロソフトの実験的プロジェクトのひとつとして、公開されたものだそうです。

使い方は、サイト上部のテキスボックスに犬種を入力すればその犬種の写真が何枚か現れ、「Use this photo」をクリックすれば、その犬種の簡単な説明が表示されます。

検索は日本語で大丈夫ですが、犬種の説明は英語になるようです。

また、「Use your own photo」をクリックすれば、任意の写真を使うことができます。

私もネットから犬の写真を見つけてきて試してみましたが、間違いなく犬種を判別してくれました。

また、試しに人の顔写真でやってみましたが、さすがに判別しにくいようで、犬種は一応表示されましたが、クエスチョンマークが付いていました。人間は犬ではなさそうだと判別するあたりはさすがです。

でも、その人を犬に例えるとどの犬種に当たるのかは、判断できそうですよね。(笑)

百発百中とはいかないようですが、興味がある方は試してみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる