FC2ブログ

猫ストリートビュー

syougatsu2_manekineko.png2月22日は「にゃん、にゃん、にゃん」の語呂合わせで、猫の日だったそうです。きっと、これは日本だけの記念日なんでしょうね。

英語では、2月22日を「にゃん、にゃん、にゃん」とは発音しないでしょうからね。

鳴き声の語呂合わせだったら犬の日もあるんじゃないかと思って調べたら、11月1日が犬の日だそうです。

「わん、わん、わん」だったら1月11日でもよさそうなものですが、年明けでバタバタする時期だから避けたのかもしれません。

これも日本だけの記念日のようですが、「わん、わん、わん」なら英語でも通じそうな気もしました。でも、考えてみたら、英語では犬は「バウワウ」と鳴くんでしたね・・・。

それはさておき、先日のインターネットコムで、Googleが猫の日にちなんでストリートビューから日本の猫スポットを選んで公開したという記事を読みました。

この特集は、Googleの日本版公式ブログで閲覧できます。

紹介されているのは、招き猫で有名な寺社や、猫で有名な島、さらには「ひこにゃん」まで登場しています。

ちょっと意外だったのは、私が小さいころに住んでいたところの招き猫が紹介されていたことです。

そこは、小学生時代に毎日通った道でしたが、当時は招き猫はいませんでした。いったい、いつできたんだろう?

こういった特集を組むとは、Googleのスタッフは猫好きの人が多いのでしょうか?

きっと、猫好きの方にはこういった企画は好評なのでしょうね。興味のある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる