FC2ブログ

Google Maps Streetview Player

road_douro.png先週のGIGAZINEで、出発地点から目的地までの経路をストリートビューの写真で表示してくれるというサイトを紹介していました。

「Google Maps Streetview Player」というサイトで、実際の風景と写真を見比べながら目的地に向かえるというものです。

使い方は、画面左下にある「Origin」に出発地点、「Destination」に目的地をそれぞれ入力し、「Play」をクリックするだけです。

すると、画面上部の左側にストリートビューの写真が、その右側に経路の地図が表示されます。

出発地点や目的地は、住所を入れても、「東京駅」とか「東京タワー」などの名称を入れても大丈夫のようです。

写真の下にある「Pause」を押せば一時停止、「Faster」で早送り、「Slower」でスロー再生、「Fullscreen」でフルスクリーン表示になります。

また「Download」では写真をつなぎ合わせたGIF画像がダウンローできたり、「Share」で経路を保存した状態リンクをシェアできるそうです。

私も最寄駅から自宅までの経路を見てみたのですが、ストリートビューを撮影したのが夏頃のようで、街路樹の葉が青々と茂っていました。

今の季節とは違うので、一瞬、ここはどこ?と思ってしまいましたが、よくよく見ると見慣れた風景でした。

自宅までの経路は、いつも自分が通る道とは若干違いましたが、最終的には無事にたどり着きました。

これを使うと、知らない土地でも散策している気分になれるかもしれません。興味のある方は、遊んでみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる