FC2ブログ

フライング

goukakuhappyou.png受験生の皆さんは、そろそろ合格発表の時期を迎えて落ち着かない毎日をお過ごしかもしれませんね。

かつては私自身もそうでしたが、受験が終わって合格発表までの期間は、不安な毎日を送ったものです。

自信があれば不安もないのでしょうが、そうでない場合は早く結果を知りたいような、知りたくないような、複雑な心境になりますよね。

先日のYahooニュースで、早稲田大学がウェブサイトでの合格発表を予定の日より一日早く発表してしまったという記事を読みました。

記事によると、27日の正午に発表する予定の人間科学部の合格発表を一日早い26日の正午から18分間、サイトに掲載してしまったそうです。

発表予定の前日からウェブサイトを見ている受験生もそうはいないでしょうから、実際に見た受験生がいたかどうかはわかりませんが、学校側はホームページに謝罪文を掲載したそうです。

もし、これに気付いた受験生がいて、一日早く合格を知ったら喜んだでしょうが、一日早く不合格を知った場合は、複雑な心境でしょうね。

もっとショックなのは、一日早い合格発表の時には自分の受験番号があったのに、正規の合格発表の時にはなかったというケースでしょう。でも、今回はどちらも同じものだったそうです。

私が大学を受験したころは、地方の受験生には合格発表を知らせるために、受験会場で電報サービスの受け付けをしていたような気がします。

今は、ネットですぐわかっちゃうんですね。便利な世の中になったものです。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる