FC2ブログ

お絵かき講座

animal_zou_oekaki.png自慢じゃありませんが、私は絵を描くのが下手です。どんなに下手かというと、過去に記事に書いたぐらいです。

親戚の小さい子供たちに絵を描いてと頼まれることもよくありましたが、まともな絵は描けないため、そんな時は困ってしまうのです。

先日のGIGAZINEで、絵の描き方を学びたい人のために「sensei」というお絵かき講座が公開されたという記事を読みました。

サイト中ほどの「無料講座をみる」をクリックすると、「初心者」、「中級者」、「上級者」のコースがあって、それぞれのレベルに合わせた内容の講座が選べます。

初心者向けの簡単な顔を描く「顔の基礎コース」を見てみると、全部で14講座あり、3分ほどの動画で描き方の解説があります。

動画を見ていると確かに私にも描けそうな気がしてくるのですが、「ねっ、簡単でしょ?」と言われても、それが難しいわけで・・・。

いったい、絵の上手い人と下手な人の違いって何なんでしょうね?動画では描くことに慣れることが第一歩と言っていました。

過去を振り返ってみると、絵の上手い人は、しょっちゅう絵を描いていました。やっぱり、描くことが好きなんでしょうね。それに対して、私は落書きさえもあまりしたことがなかったような気がします。

私は、何もダ・ヴィンチやゴッホクラスの絵を描こうと思ってるわけではありません。下手な絵でも、せめてその絵が何であるかわかる程度のものを描きたいとは思うのですが・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる