FC2ブログ

お疲れ様

book_a12.png先日のネットのニュースで、集英社がデジタル版「週刊少年ジャンプ」をプレゼントする「受験生お疲れ様!キャンペーン」を始めたという記事を読みました。

2015年の14号から2016年の13号までのバックナンバー1年分49冊がプレゼントされるということです。

応募条件は、2016年に高校・高専・大学・短大・専門学校のいずれかの入学試験を受験し、2016年3月分のデジタル版「週刊少年ジャンプ」を定期購読した人だそうです。

プレゼントされるのは抽選で5名で、応募の際には受験票のコピーなど、受験したことが証明できるものが必要みたいです。

バックナンバーのプレゼントということは、受験勉強に忙しくて読めなかった分を読めるようにとの気持ちからなのでしょう。

でも、応募条件には「受験した人」とはありますが、「合格した人」というのはありません。つまり、合否は関係ないわけです。

もし、合格できなかった人が当選してしまってマンガを読みふけったとしたら、来年の受験の結果もいささか怪しいものになりはしないでしょうか?老婆心ながら、そんなことを考えてしまいます。

でも、それでリフレッシュできて、再び頑張れるということもあるかもしれませんね。

応募の締め切りは、3月31日23:59だそうです。受験で頑張った皆さんは、応募してみてはいかがでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : 最近気になったニュース - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる