FC2ブログ

ゴースト捕獲装置

haloween_obake.png先週のクランクイン!の記事で、ソニーが世界初のゴースト捕獲装置を開発したという話を読みました。

「プロトンパック」と呼ばれる製品で、30年を超える開発期間をかけて実用化された捕獲装置なんだそうです。

専門家のジリアン・ホルツマン氏との共同研究により製品化したもので、簡単に楽しくゴーストを捕獲できるのだとか。発売は、2016年8月19日の予定になっています。

形状は、大昔のショルダー式の携帯電話のような感じで、重さは6.66キロ、Xperiaや液晶テレビブラビアなどの製品にワイヤレスで接続でき、捕獲したゴーストの閲覧やシェアも可能になっています。

まさに、画期的な製品ですが、ここまで読んで何だかおかしいと感じた方が多いのではないでしょうか?実は、これはエープリルフールの企画だったのです。

そもそも、ゴーストというものが存在しているのかどうかもわからないし、それを捕獲しようともあまり思わないのではないでしょうか?

ネット上では年に一度のエープリルフールで大賑わいでしたが、みなさんは何か気の利いたウソをついたのでしょうか?私は、どうもウソがつけなくてねぇ・・・。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる