FC2ブログ

たなぼた

七夕今日は七夕ですね。織姫と彦星の、年に一度のデートの日です。でも、この時期は天候が安定しないから、夜空を見上げても、晴れていることは少ないですよね。
もっとも、この行事が始まった頃は、旧暦の7月7日だったでしょうから、現在とは事情が違っていたかもしれません。

小さい頃は、私も短冊に願い事を書いて笹竹に飾ったりした覚えがありますが、いつの頃からかそういうことはしなくなりましたね~。

七夕といえば、仙台が有名ですよね。以前、岩手に行った帰りに、たまたま仙台で七夕祭りに遭遇したことがありました。仙台駅で東北新幹線が停車した時に、車窓からちらっと見ただけで、ゆっくりと見たわけではありませんが、きっと毎年盛大に行われるのでしょうね。

ところで、最近、「素人が1日20万稼ぐ法」とか、「初心者の私でも月収98万」なんていう広告が、インターネット上で増えているそうです。

言われてみれば、私もそんな文句の広告を見たような気もするけど、良く見ていないんですかね?あまり印象が無い。

新聞の記事によると、「こうした情報商材の年間売り上げは総額200億円」と推測され、中には、「詐欺まがいの内容」のものもあるらしく、苦情が増えているそうです。

多くの場合、「あなたのブログに広告を張り付けて、売れたら報酬を払います」という内容らしいのですが、考えてみると「月収98万」だったら、年間1千万以上になる。ちょっとありえない金額ですよね。

私は、ジャンボ宝くじを買った人がいると、「1等が当たったら、100万でいいからくれ!」と言い続けてきましたが、いまだにそんなオイシイ目にあったことはありません。でも、ブログに広告を張り付けて1日に20万稼げる確率に比べたら、宝くじの1等が当たる確率の方が高いんじゃないかな~?

でも、どっちにしても、そんな「たなぼた」みたいな話が、そうそうあるわけありませんよね!(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

こんにちは。
たなばたたなぼたうまくかけてありますね。
私が子供の頃は、「岡山は1ヶ月遅れよー」と、七夕は8月7日にしていました。今はどうかわかりませんが・・・
今夜は晴れるといいな。久しぶりに夜空を見上げてみようかな。

宝くじ、いつも買いたいなーと思っているけど、気がついたら販売が終わっていることがしょっちゅうです。
セールスマンには「宝くじが当たったら考えます」と言っているけど、いつまでたっても当たりませ~ん。

No title

こんちは、にいさん^^
今日は七夕ですね。。
今年は、織姫と彦星、キレイに見れそうです!
1年に1度でも、会えるだけ幸せですよね。。
 
で、たなぼたな話ですか・・
世の中そんなにおいしい話は転がっていないでしょう。。
このブログでも、たまにそんな歌い文句のブログを見かけますが・・
ホントなんでしょうかね?
ホントなら羨ましいとは思うけど・・いざやるとなると、海のモノとも山のモノともわからないので尻込みしちゃうかな?
人間・・コツコツ働いてお金は儲けましょう!(笑)

>ばるちさん

ばるちさん、毎度どうもです!

ダジャレに気付いていただいて、ありがとうございます!(笑)
8月に七夕というところは結構多いみたいですね。仙台も8月のようです。その時期の方が、天候はいいかもしれませんね。ちなみに、こちらは、曇ってます。晴れていれば、たまには星を見るのもいいものですよね!
「宝くじが当たったら考えます」というのは、上手い断り方ですね。でも、宝くじを買わないと、当たる可能性はありませんよね!(笑)

ところでばるちさん、話は変わりますが、もしばるちさんがブログをなさっていたら、気が向いた時で結構なので、URLを教えていただけますでしょうか?

>uriboねえさん

ねえさん、毎度どうもです!

そちらの天気は、いいのですか?こっちは、ダメそうです。七夕に晴れることって、めったにないような気がしますね。

断言してしまいますが、そんなオイシイ話はありませんよ!新聞の記事には、ある人がそういった情報をダウンロードしたところ、「売春の元締になる」とか「消費者金融で金を借りまくって自己破産する」なんて内容だったらしいですよ!
犯罪、もしくは犯罪すれすれか、普通の人には実行不可能な話ばかりみたいです。

棚からぼた餅は、なかなか落ちてこないんですよ!(笑)

今夜は曇りです。

こんばんは。残念ながら、今日は曇ってしまいました。8月7日に期待しようかな。

ブログの件ですが、私はやってないのです。
はじめてコメントした時の、お返事がとっても嬉しかったので、調子に乗って、毎回お邪魔してますが、よく考えたら、何にも自己紹介してなかったですね。
ブログやってたら、何となくわかって頂けると思いますが・・・どこまで、紹介したら、よいのやら・・・?
それとも、少しずつ、コメントの中で、わかっていくほうが楽しいのでしょうか?実は、全然知らない人にコメントするの初めてだったんです。

>ばるちさん

ばるちさん、今晩は!

そちらは、曇りですか?残念ですね!こちらも雲が多いですが、さっき外を見たら、ひとつ、ふたつは星が見えました。

そうですか、ばるちさんは、ブログはやってらっしゃらないんですね。もし、やってらっしゃるのなら、ぜひお邪魔したいと思って、うかがっただけです。自己紹介なんて、そんなことはどうぞお気になさらずに!これからも、コメントをお待ちしています!!
もし、ばるちさんがブログを始めることがあったら、その時は教えてくださいね!真っ先に、コメントしますから!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる