FC2ブログ

レンタルヤギ

animal_yagi_family.png暖かい季節になって、寒いのが苦手な私には嬉しい季節なのですが、困ったことに嬉しいだけでは済まない季節でもあります。

この春は、あちらこちらできれいな桜を見かけましたが、あまり目にしたくない光景もあるものです。

冬の間はどこでどうしているのか知りませんが、暖かくなると突然目立ち始めるやつら・・・そう、雑草の季節でもあるのです。

不思議なもので、冬場は枯れ草色なのに、わからないように?徐々に緑色になって、気が付けば、あたり一面にはびこっていたりするわけです。

今年も、すでに何回か草取りをしました。頼みもしないのに、雑草だけは毎年忘れずに伸びてくるので困ってしまいます。

数年前から、雑草をヤギに食べさせる企業などが注目されたりしましたが、先日のインターネットコムによると、DMM.comの「いろいろレンタルサービス」でヤギのレンタルを始めるそうです。

料金は、ヤギ1匹あたり月額で15,000円からとのことですが、法人向けのサービスなので、個人での申し込みは受け付けてないとのことです。

レンタル料金の他に、配送料やヤギが逃げないようにする囲い、雨避け、消毒設備などの費用が発生するそうです。

確かに、何の囲いもないところでヤギを野放しにしたら、行方不明になってしまうかもしれませんからね。

その他に、注意事項としてヤギの匂いや鳴き声、糞の問題なども挙げられていました。でも、草刈り機のようなうるさい音は出ないだろうし、燃料も不要です。

また、除草剤などを使うわけでもないので、自然環境には優しいのは間違いないでしょう。ヤギをレンタルしたら、企業イメージがアップするかも!?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんばんは
 レンタルヤギですかあ
そのヤギを使って雑草の退治をしてもらう・・・
面白い発想ですね。
しかし、受け入れ準備と
それなりの場所が必要ですね。

子どもの頃、家にヤギがいて
原っぱに連れ出して遊んでいましたよ。
2,3時間借りて・・・遊べそうですが
月単位ではチョット持て余しそうです(笑)

>奥武蔵の山人さん

山人さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

草取りの煩わしさから逃れるため、ヤギに勝手に雑草を食べてもらったら楽だろうなと思うのですが、そのためにはそれなりの準備が必要になるみたいです。

私の実家にも小さいころにヤギがいましたが、たぶん草取り要員としての比重は低かったように思います。それに、私は世話をすることもなかったので気楽なものでしたが、生き物を飼うのはなかなか大変ですよね。ちょっと遊ぶ分には楽しいかもしれませんけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる