FC2ブログ

「ゼロクリックアプリ」

food_pizza_takuhai.png先日のGIGAZINEで、ドミノ・ピザがリリースしたという「ゼロクリックアプリ」に関する記事を読みました。

「ゼロクリック」などと聞くと、何やらよからぬマルウエアのように思ってしまいますよね。起動すると、端末が人質にとられてしまうような・・・。

が、これはそういうものとはちょいと違います。起動するだけで、ピザの注文ができるというアプリです。

もちろん、アプリが好き勝手にピザを注文するわけではなく、あらかじめ注文するピザの種類や届け先、支払い方法などを設定しておくわけです。

そして、今日は料理を作りたくないなとか、外に食べに出かけるのも面倒だなという時にアプリを起動すると、しばらく経ってから「まいど~!!」とピザが届くわけです。

いちいち注文するピザの種類とかを決めたりしないで済むので、何も考えなくていいわけですね。

誤操作防止のために、アプリを起動すると10秒間はタイマーが作動して、注文をキャンセルできるようになっているようです。

アプリを起動するだけなので大変簡単ですが、人間はそんなにものぐさになってしまっていいもんなんでしょうかね?

しかも、オーダーするのはピザですからね。ろくに動きもしないでカロリーの高いものを食べるわけですから、これって絶対に太るパターンですよね。

もし、私のスマホにこんなアプリが入っていたら、ただでさえ意識しないうちにどこかを触ってアプリが起動したりするわけだから、年がら年中ピザを発注してしまいそうです。

でも、安心してください。日本では利用できないようですから。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん
こんにちは

う~ん・・・なんと言ってよいか
あれですね。
こういうのを見ると、うちの嫁が手抜きにならないかと
心配になってきますね(笑)
しかし、これを発見できないでしょうが。
発見できないことを切に希望しますが。

こういうのは、流行れば他の食材にも波及するでしょうし
掃除などしたくないときには掃除屋さんが駆けつけるとか

こりゃあ太りますわな

なんかだんだん人間がだめになってこなければよいのですが(笑)

>奥武蔵の山人さん

山人さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

人間というのは、どこまでものぐさになるんでしょうかね?考えようによっては、ピザだけじゃなくて家事全般に応用がきくわけですよね。

でも、これでは当然太るでしょうし、将来的には病気になるでしょうね。どうかすると、身体がつっかえて外に出られなくなってしまうかも・・・。

便利(?)になるのもよし悪しですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる