FC2ブログ

「G・U・M PLAY」

hamigaki_man.png最近は、色々なものがスマートフォンと連動して利用される世の中のようです。それだけスマホは普及しているということなのでしょう。

先日のITmediaニュースでは、歯ブラシとスマホを連動させるデバイスを紹介していました。

サンスターが発売する「G・U・M PLAY(ガム プレイ)」というもので、歯ブラシの柄にアタッチメントを取り付け、歯ブラシの動きを認識するというものです。

アタッチメントには加速度センサーや通信機能が搭載されていて、歯磨きの状態をリアルタイムにスマホに伝えるそうです。

それらの情報は、歯科衛生士のブラッシングにどれだけ近いかという尺度で採点され、歯磨き中の動きや、経過時間なども記録されるようです。

その他にも、楽しみながらゲーム感覚で歯磨きができる「MOUTH MONSTER」や、楽器演奏するように歯が磨ける「MOUTH BAND」、ニュースを読み上げる「MOUTH NEWS」などのアプリもあるそうです。

子供はゲームに熱中してしまいそうですが、磨き過ぎないようにプレイ時間は30分単位で設定可能になっていて、強く磨き過ぎるとアラートが出るようになっているとのことです。

私はどうも強く歯を磨き過ぎるようで、以前、旅館の備え付けの歯ブラシで歯を磨いた時、歯ブラシの柄を折ってしまったことが一度ありました。

きっと、私の場合は、これを使ったらアラート出まくりなんだろうな・・・。

発売は、4月18日(よい歯の日)からで、価格は5,000円(税別)だそうです。公式サイトでは先行予約を受け付けています。興味のある方は、ご覧になってみてください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる