FC2ブログ

電気ショック

毎年のことですが、連休明けは肉体疲労が残り、眠くはないけれど、記事を書く脳の動きは大変鈍くなっているようです。

まったく困ったものですが、先日のGIGAZINEで、そんな私の脳をも目覚めそうな製品の記事を読みました。

「Shock Clock WakeUp Trainer」という、目覚まし機能付きの腕時計型のデバイスです。

使い方は、起きる時刻をセットして、デバイスを時計のように手首に装着して寝るのですが、起こし方がちょっと変わっている・・・というか、大変過激です。

最初は、設定した時刻になるとバイブレーション機能で起こしてくれるそうです。それで起きなかった場合は、音声で起こすそうなのですが、問題はそれでも起きなかった場合です。

次の段階では、腕に電気ショックが走るんだそうです・・・。

それだけでなく、ベッドから出ないとスヌーズ機能を解除できなくなる機能や、友人に電気ショックを起こす権限を与える機能まであるそうです。

何だか、これでは目覚ましじゃなくて罰ゲームか拷問のような気もしますけど・・・。

このデバイスは、製品化に向けて出資を募集中だそうです。99ドルプラス送料の出資で手に入れられるそうです。

でも、これを腕に装着していたら、電気ショックを恐れるあまりおちおち寝ていられなくて、不眠症になってしまいそうな気もしますけど・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる