FC2ブログ

ドローン

haiku.png昨今、良い場面でも、悪い場面でも、色々と話題になるドローンですが、意外なところにも登場しています。

先日発表になった第29回サラリーマン川柳コンクールの全国投票結果で、第1位になった川柳にもドローンが登場していました。

どんな川柳かというと、「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」というものです。あの空を飛ぶ「ドローン」と、姿を消す「ドロン」がかけてあるわけですね。

思わず笑ってしまいますが、YOMIURI ONLINEの記事によると、2015年の離婚件数は22万6,198組で、前年より4,091組増えたそうです。

それを同居期間別の増加率でみると、最も高かったのは35年以上同居した夫婦の7.7%だったそうです。

つまり、この川柳を笑っている場合ではなく、いつあなたの身に降りかかってくるかわからない出来事・・・なのかもしれません。(笑)

この川柳に対する感想も、男性は「そうならないようにしたい」というのに対し、女性は「そうしたい気持ちがよく表現されている」なんて、正反対の意見が多いようです。

男性諸氏は、年をとってから捨てられないように気を付けなくてはいけないのかもしれません。

それにしても、第2位の「じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃんち」とか、4位の「娘来て 『誰もいないの?』 オレいるよ」など、熟年男性の存在感の薄さを感じる作品も多々ありました。

そんな作品を見ていると、何だか将来を悲観してしまいそうですが、男性の皆さん、強く生きていきましょうね!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん
こんばんは

ドローン・・・
そういえば
私も省みると退職年齢、同居期間ともだいぶ
危険な時期にきています。
それにアチコチフラフラ出かけていますので
帰ってきたら ドローンなんって云うことに
なりかねない要素が沢山ありそうです。
遅ればせながら気をつけねばと(笑)

お蔭様で レイアウト何とか修復できました。
<>の閉じて無いところが見つかり、
分かてみればなんだこれかという単純なことでした。
それでもソフトとかオペレーションの疎い私には
大汗の大変な労力でした(笑)

>奥武蔵の山人さん

山人さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

山人さんも、そんな年齢ですか?でも、山人さんの場合は、ご自身が野山へドローンされているような気もしますが・・・。(笑)

しょっちゅう家にいるよりも、むしろその方が良いのかもしれませんね。でも、お互い気を付けるに越したことはないのかもしれません。

レイアウトが直って何よりでした。こういうものは、ちょっと機嫌を損ねると上手くいきませんからね。しかも、私たちにはその原因がすぐにはわかりません。融通がきかないのも困りますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる