FC2ブログ

役務サービス

net_shop.png先日のインターネットコムで、「Yahoo!ショッピング」が、役務サービスの取り扱いを開始するという記事を読みました。

提供の開始は7月中旬以降で、すでに商材の登録を開始しているそうです。

内容としては、衣装やアウトドア用品などのレンタルや、炊事、洗濯、庭の手入れなどの家事代行、家のリフォームなど、多岐にわたるようです。

参加企業は、クリンスイ、コメリ、TBCグループなど多数が見込まれているそうです。

ちょっと前は、ネットでの僧侶の手配が話題になったこともあったし、ネットで家事の代行サービスができても不思議ではありませんよね。

すでに、ネットショッピングは物を買うだけの時代ではないようです。実に便利な世の中になったものです。

元プロレスラーが「元気があれば何でもできる!」と言っていますが、「ネットがあれば何でもできる!」とも言えるのかもしれません。それこそ、指先一本で、色々なことが頼めるわけです。

ただし、それらのサービスを頼むと料金が発生するわけですね。ということは、指先一本で何でもできるというわけにはいかないかな?

どうしても、「先立つもの」が必要となるわけで、そうなると、私のような貧乏人には無縁のものなのかもしれませんね・・・。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : 最近気になったニュース - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん
こんにちは

インターネットを利用して次から次へと
便利なサービスが出来てきますね。

僧侶の派遣にはビックリしましたが(笑)

諸々のサービスが例えばタダであれば夢のような
ことですがそういうワケではないので

それを利用できる人とそうでない人
厳密に言えばそういう情報が入ってくる
環境にある人とない人

(しかし、山奥でインターネットに関わらず
 幸せな気持ちで生活している方も沢山いらっしゃる。
 知らずの幸せもありますね)

便利さも 地獄の沙汰も金次第・・・
私はこれから先、どっちも縁が遠ざかりそうと
云うか 便利な世から隔離されそうです(笑)




>奥武蔵の山人さん

山人さん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

何でもネットで済ませられる世の中になって、人間はますます怠け者なるような気がします。

でも、それもおっしゃる通りで、地獄の沙汰も金次第ですから、私のような貧乏人には無縁の話なのでしょう。(笑)

つい最近、たまたまネットでの僧侶の派遣の話をテレビで見たのですが、核家族化になって、お寺さんとの普段の付き合いがない場合は、大変便利なシステムだそうです。何事も、需要と供給のバランスなんですかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる