FC2ブログ

「何それ?」

sedai_bubble.png最近、よく目にして、気になっているCMがあります。どんなCMかというと、Y!mobile のスマートフォンのCMです。

このCMの一連のシリーズはテレビでよく流れているので、ご存知の方も多いのではないかと思います。

最近のCMは、1980年代のディスコにタイムスリップしてしまったネコと主人公が、ボディコンのお姉さんとやりとりするものですよね。

そこで、スカートの長さが1/3だとか何とかやりとりがあって、スマホの料金が(1,980円で)1/3というやつです。

あのボディコンとかヘアースタイルとかは、私世代にとっては実に懐かしい感じがするのですが、あのやり取りの中のセリフが、とても耳に残っているのです。

どの部分かというと、スマホの料金が1/3と言ったのに対して返ってきた言葉が「スマホ?何それ?」というところなのです。

今でこそスマホは当たり前になり、この私でさえ使っているわけですが、1980年代には存在しなかったわけです。

携帯電話でさえ、まだほとんど普及してないような時代ですから、スマホと言われたって「何それ?」と言わざるをえないでしょう。

大多数の方は何とも思わないかもしれませんが、私はあのやり取りが妙におかしくて仕方ありません。最後に、スカートが短くなったのを見て言った、「ナウい!」というセリフも実に良いですね!

どうも、そんなところにばかり目や耳が行ってしまって、どこの会社のCMだったか、全く記憶に残っていませんでした。(笑)

私のような年代には通じるけど、若い人たちには「ナウい」なんて言葉は通じないでしょうね。あのCMのターゲットは、私たち世代なのでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる