FC2ブログ

死闘

animal_nihon_kamoshika.png大変ご無沙汰いたしましたが、皆さんもお変わりなくお過ごしでしょうか?この間、旅行などへ出かけられた方も多かったのではないでしょうか?

リオデジャネイロオリンピックでも、連日熱い戦いが繰り広げられましたね。

日本人選手も、女子の卓球団体やシンクロで銅メダルを獲得したり、女子のレスリングでは始まった途端に金メダルラッシュだったりと、大活躍でした。

男子も、卓球団体で史上初めての銀メダルという快挙もありましたが、後半戦は女子の時間なのかもしれません。

そんな中、私はというと、この一週間、雑草と死闘を繰り広げていました。

死闘というのはかなり大げさかもしれませんが、何しろ、この時期は全く頼んでもいないのに、雑草だけはやたらと元気よく生えるものです。

ある部分は機械で刈り、畑に生え始めたのは耕運機でやっつけ、またある部分は地道に手で抜くという作業をひたすらやりました。

とりあえず、気になっている部分はなんとか片付きました。これ以上は気力もないので、なるべく気にしないようにしようかと思っています。

お盆の時期になると、何年か前に起こった「耳からムカデ事件」を思い出します。でも、今年はそのような出来事は起りませんでした。

でも、ちょっと珍しいものにお目にかかりました。ある日、運転中に、歩道にカモシカがいるのを発見したのです。

そのカモシカは、歩道に佇んで、通り過ぎる車を物憂げに眺めていたのでありました。

そんなところにカモシカが現れるのも驚きですが、カモシカを目撃するのはこれで二度目です。その道では、過去に車の前をシカが横切ったこともありました。

わざわざ出かけなくても、まるでサファリパークにいるみたいです。そんなことを書くと、いったいどんな所に住んでいるのかと思われるかもしれませんが、ここは埼玉なんですけどね・・・。

自然だけは豊かだということなのかもしれませんが、ということは、雑草も生えるわけで、これから先も冬場にさしかかるまで死闘は繰り広げられるのでしょう。

そのような死闘も、オリンピックのように4年に一度ぐらいだったら良いのですが・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

畑を耕すのをみると
ああ面白そうだなあと想いますが、
実際は大変なのでしょうね。

コチラはよいところだけ
種まき、収穫・・・それだけでは無いですからね。
それ以外のところで何倍も手間がかかるのでしょうから。

実家の畑も誰も管理するもものがいなくなって
シルバーセンターに依頼したところ
年内は予約が満杯!!
仕方なく他の業者さんに依頼したとか。

4年に一度の死闘ですか、
相手も4年間かけてパワーアップしているかも知れません(笑)

>奥武蔵の山人さん

山人さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

畑に植えた作物がすくすくと成長し、収穫を迎えるのは楽しいのですが、植える前や収穫するまでに色々とやることがあります。夏場は、特に雑草がすごいです。

我が家の周辺も高齢化が進んで畑をやる人が少なくなってきて、放置されている畑が多くなっています。一度放置してしまうと、元に戻すには大変な労力が必要でしょう。それを考えると、こまめに手入れをした方が結局は楽なのかもしれません。

私は畑に関しては全くの素人なので、気が向いた時に作りたいものを作るという我が儘なやり方をしています。山人さんもご実家の畑をやってみてはいかがですか?案外、ハマってしまうかも!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる