FC2ブログ

大当たり

virus_syokuchudoku.png先日、何気なくネットを見ていると、「みずほ銀行も気づかなかった『高額当せんトップ3常連の最強星座』が判明」という見出しが目にとまりました。

こういう話についつい興味が行くのは、私が貧乏人だからでしょうか?

これは週刊女性の記事だったのですが、みずほ銀行では、1年間に宝くじで1,000万円以上の当せん金を受け取り、アンケートに回答した人について「宝くじ長者白書」をまとめているそうです。

週刊女性で、その過去10年分のデータ(9,549人分)を独自に分析したところ、この10年間での総当せん者数は、みずがめ座が1位だったそうです。

それだけにとどまらず、年別の12星座ランキングでもみずがめ座は1位を6度、2位を3度獲得している常連なんだとか。

10年間でトップ3にめったに入らない星座もあるそうなので、みずがめ座の高額当せんは、かなりの高確率と言えるのでしょう。逆に、高額当せんとあまり縁がない星座は、ふたご座だったそうです。

宝くじと星座に関係があるなんて考えてみたこともありませんでしたが、いったいどういうわけなんでしょう?

何を隠そう、私はみずがめ座なんです。こんな記事を読んでは、宝くじを買わなくてはいけないような気になってしまいます。

でも、後日、同じ週刊女性の記事で、宝くじの記事とは違う意味で気になる記事を読みました。

愛知県警が、過去10年間に愛知県内で発生した死亡事故について、星座ごとの傾向を分析したところ、歩行者、自転車、高齢者の死者数で、みずがめ座は1位だったというのです。
 
これは、同じみずがめ座としては喜んでいられません。私も、交通事故に遭うのではないかという嫌な予感が頭をよぎりました。

宝くじで高額当せんしても、交通事故で死んでしまっては元も子もありません。私なんか、どっちかと言えば、宝くじに当たらずに車に当たってしまうのではないかという気さえします。

この二つの記事を読んで思ったのは、みずがめ座は何にでも当たりやすいのではないかということです。ひょっとすると、食中毒になるのもみずがめ座が多いのかも!?

どうせ当たるのなら、車でも食べ物でもなく、宝くじであってほしいものですが・・・。


(お知らせ)
夏休みで一週間休んだばかりですが、都合により、来週一週間は臨時休業いたします。悪しからず、ご了承ください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん
おはようございます。

なるほど、当る確率と星座の関係・・・
と云うことは
既に大宇宙の中の法則か何かで
定められているのでしょうかね(笑)

私の場合は
食べ物は旅行で1回大当たり
即病院で・・・もういいです。
あとは
まだお呼びのない宝くじに大当たりしたい
(最近、買ってないですが・・・)
けど
交通事故は寸分ノ差で逃れたいです(笑)

>奥武蔵の山人さん

山人さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

自分自身で思うには、私は大変くじ運が悪いと感じています。お年玉付き年賀はがきでさえ、せいぜい切手シートしか当たりませんから・・・。

ただ、過去に一度だけ、年末の大売り出しかなんかの福引で、2万円の旅行券が当たったことがありました。そんなことはめったにないので大事にしまっておいたのですが、そのうちどこかへ行方不明になって、結局のところ、使えませんでした。

でも、交通事故や食中毒には一度も遭遇したことはないので、その点はくじ運が悪いのが幸いしているのでしょうか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる