FC2ブログ

電車でMake!

口紅先週、地下鉄丸の内線で、「車内でシンナーのようなにおいがする」という通報があり、「乗客約680人に途中駅で降車してもらい、電車の運行を取りやめた」という事件?があったそうです。何とその原因は、車内でマニキュアを塗っていた女性客がいたためらしい。

地下鉄サリン事件以降、電車内の異臭騒ぎは何回もありましたが、原因がマニキュアとは・・・。

最近、ところ構わず化粧する女性が増えましたよね。電車の中でも、よく見かける風景です。いつかも、電車に女子高生が5~6人どやどやと乗り込んできて、私の座っている向かいの席に座りました。程なく、いっせいにガチャガチャ始めたので何事かと思ったら、全員バッグからメイク道具を取り出して、メイクを始めたんです。

以前から思っていたのですが、化粧するところを赤の他人に見られて恥ずかしくはないんですかね?だんだん化けていく様子を公衆の面前にさらすわけですよ。そんな姿を見せられたら、男は興ざめしてしまうだろうに・・・。

何やら粉は飛び散るし、今の電車はほとんど冷房車でしょうから窓も閉め切ってるので、当然においもこもりますよね。周りの人は迷惑ですよね。

これはある人から聞いた話ですが、車両の連結部分がありますよね。前後の車両のドアで仕切られた、ほんのわずかのスペースですが、あそこで着替えを始めた女子高生がいたそうですよ!

もっとも、あのスペースを利用するのは、女子高生とは限らないらしい。酔っ払ったおじさんが、あそこで小用を足していたなんて話も聞いたことがあります。勘弁してほしいな・・・。

今の世の中、何でもありなんでしょうか?電車の中で化粧するぐらい、どうってことない行為なのかな?でも、今回のように地下鉄の乗客が全員降車しなくてはいけなくなるようなケースもあるわけですよ。少し考えてもらいたいものですね。

しかし、揺れる車内でよくマニキュアや口紅が塗れるものですね。手元が狂ったりしないのかな?電車が急停車した拍子に、口紅が鼻の穴に入っちゃったなんてことがあれば、少しは笑えるんですがね。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは。電車の中で、マニキュアって相当な匂いですね。頭がクラクラ。化粧品の匂いもきつくて、電車の方々は、大変ですね。ホントにやめてもらいたいですね。
って書きながら、高校生の自分を思い出してたら、なんだか、電車の中で着替えをしたことがあるような気が…イヤ・・無いと思いたい。高校生ぐらいのときって、仲間が集まると、恥じらいがなくなるのかな。

そういえば、今日の話題とは関係ないけど、この前、そそっかしい方ですか?って、そそっかしいというより、おっちょこちょいです。たぶん意味は同じだと思うけど、おっちょこちょいのイメージかな?あと、思い付きで行動するために、周りの人たちは、振り回されているかもしれません。日々反省です。

No title

こんちは、にいさん^^
この話知ってる!! 新聞で知ったのか、どこかで聞いたのか忘れちゃったけど・・(オイオイ^^;)
これ、乗客避難したんだっけね。。
すっごい迷惑な話だよね。。
uriboは化粧しないのでアレですが・・最近の高校生は所構わずするみたいだよ!
だって、食堂に来て帰る時は知らない子が帰って行くんだもん!!
ポカァ~ンとするよ!
普段から化粧してる顔ばっかり見てて、いざしてない顔見るとわかんなかったり、眉毛なくって平安美人になってたり。。(笑)
そんな化けるトコ、見せれるんだねぇ~
時代は変わったよねぇ~
昔は、好きな人に素顔が見せれなくて、寝る時もお風呂の時も化粧してるって女性多かったような気がするけどなぁ~(笑)
uriboは常に素顔だから世話なかったな^^

>ばるちさん

ばるちさん、毎度コメントありがとうございます!

ばるちさんの高校時代って、わりと最近なんですかね?きっと、記憶違いですよ!(笑)

で、そそっかしいというよりは、おっちょこちょいなんですね。(笑) 
似たような意味なんでしょうけど、何となく受けるイメージが違うかもしれませんね。
ケガをしないように、ご注意ください!(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、今日もコメントありがとうございます!

この話、たぶん新聞に載っていたんだと思います。

しかし、食前食後で顔が違うっていうのもすごいですね。
それにしても、女性って化粧の前と後ではそんなに変わるものなのですか?それじゃあ、判別がつかなくて困りますよね。

やっぱり女性って恐いものなんですね。男性の皆さん、くれぐれも気を付けてくださいね!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる