FC2ブログ

不正な処理!?

XP「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」
Windows 98を使ったことのある人なら、誰でも一度は目にしたであろうこのフレーズ。このフレーズを見て、何だか納得いかない気分になったのは、私だけではないはずです。納得いかないどころか、ケンカでも売られているような気分になって「いったい俺が何したってんだよ?」と憤慨した方もいるのでは?(そこまではいかないか)

ちょっと日本語がこなれてないということもあるかもしれませんが、「このプログラムは」と言ってるにもかかわらず、その後に「オマエが」という一言が入ってるような気がしてしまうのは私だけ?

それに比べるとXPでは「問題が発生したため、○○○(ソフト名)を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」という表現に変わっている。こう下手に出てこられると、怒る気にはなれませんね。「まあ、仕方ないやね。そういうこともあらーな。」という気分になる。時には「おめ~も苦労が多くて大変だよな。そんなに恐縮してねえで、こっち来て一杯やんな!」ってなことに・・・なんないだろうね。絶対!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる