FC2ブログ

「ZType」

keyboard_typing_201611100902384ba.png先日のGIGAZINEで、ちょっと変わったシューティングゲームを紹介していました。「ZType」というゲームです。

迫ってくる敵を撃ち落とすとい点では普通のシューティングゲームと同じなのですが、弾を発射するためにしなければならないことがあります。

それは何かというと、文字を入力しなければいけないということです。しかも、英単語です。

「ZType」の画面の「new game」をクリックすると、ゲームが始まります。すると、画面の上の方から敵が現れます。

その敵のひとつひとつに英単語が表示されているので、その英単語をキーボードで打ち込むと、敵を倒せるというものです。

ターゲットに狙いをつける必要はありません。狙いを付けた単語の一文字目を入力すれば、その敵をロックオンするようになっています。

一度狙った敵は、その単語を入力して必ず倒さなければいけません。途中で気が変わって他のターゲットにしようとしても、そうは問屋がおろしてくれません。

英単語を覚えたり、タイピングのトレーニングには良いかもしれません。一度遊んでみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる