FC2ブログ

馬券付き定期預金

sports_keiba.png先日のITmediaニュースで、じぶん銀行が景品として馬券がもらえるという定期預金の提供を開始したという記事を読みました。

私は、じぶん銀行というのは知りませんでしたが、KDDIと三菱東京UFJ銀行が折半出資した銀行だそうです。

この定期預金は、「JRA馬券付き定期預金」というもので、馬券がもらえる定期預金は国内銀行で初めてだそうです。確かに、今までそんな話は聞いたことがありません。

満期を迎えると、利息以外に中央競馬の馬券がもらえるということのようです。もらえる馬券は、満期日の週の翌週以降開催の最も近いGⅠレースの単勝式で、ランダムに選択したものだそうです。

最低預け入れ金額は50万円で、預け入れは50万円単位、満期は6ヶ月になっていて、馬券は50万円ごとに1枚もらえるようです。

預貯金をしていても、スズメの涙ほどの利息しかつかない昨今ですが、こんなおまけが付いてくると、ひょっとしたら当たるかもしれないというかすかな楽しみもあるでしょうね。

この定期預金は、競馬ファンをターゲットにしたものなのでしょうか?でも、競馬ファンだったら、ランダムで馬券をもらうよりも、自分で買った方が良いのでしょうね。

でも、ランダムに選択した馬券の方が、ひょっとすると大穴が当たる可能性があるかもしれません。このあたりは、どちらが良いのでしょうね?私は競馬をしたことがないのでわかりませんが・・・。

それはともかく、競馬に興味があって、なおかつ、お金に余裕がある方は、この定期預金を検討してみてはいかがでしょう?ひょっとしたら、わずかな利息よりも大金が転がり込むかも!?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん
こんにちは

馬券つきですか・・・なるほど面白いですね。
仰せのように
利息はあるか無いか分からないような値で
時折頂くティッシュの箱のほうが高かったりして
なんだろうと思ったりします。
出先で引き出すと、利息の何十倍もの手数料を
とられて、窓口に行けば交通費は完全にマイナス(笑)

そうそう、私の場合は元々たいした額が入っている
わけではなかったです。




>奥武蔵の山人さん

山人さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

今から30数年ぐらい前、郵便局の定期の利息はかなりの額がついた記憶があるのですが、今はあってないような利率ですよね。あのころが、懐かしく思います。今は、確かにティッシュの方が高いかもしれませんね。

つい数日前、ある定期の満期のお知らせが来ましたが、利息を見て呆気にとられてしまいました。あれで、さらに手数料を引かれたら、どうなってしまうのでしょうか?貧乏人をあまりいじめてほしくないものです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる