FC2ブログ

宝くじ付き定期預金

takarakuji_uriba.pngちょっと前に、馬券付きの定期預金の記事を書きました。あの記事を書いている時、宝くじ付きの預金もあればいいのにと思っていました。

預貯金の利息はスズメの涙だし、第一、宝くじは某大手銀行が販売してますよね。

どうせあってないような利息なら、宝くじでもおまけに付ければ、ひょっとしたら当たるんじゃないかという夢があって良いんじゃないかと思ったわけです。

でも、私が知らなかっただけで、そんな定期預金はすでにあるそうです。先日のAll Aboutの記事でそれを知りました。

ただし、どこの金融機関でも取り扱っているわけではなく、一部の地方銀行や信用金庫で取り扱っているようです。

「宝くじ付き定期預金」で検索してみれば、どの金融機関で取り扱っているかがわかります。宝くじ付きの預金を扱っている金融機関の比較サイトなどもあるようです。

例えば、スルガ銀行の場合は、預け入れ金額は1口100万円、300万、600万、900万の4種類で、預入期間は3年間となっています。

100万円の場合、1年間にドリームジャンボが5枚、年末ジャンボが5枚もらえるそうです。その金額をもらえるわけではないけれど、1枚300円とすれば、それだけで3,000円相当になるわけです。

また、宝くじは、連番やバラ、それらの組み合わせなどから選ぶことができて、宝くじの購入は人気売り場の西銀座デパートチャンスセンターで行うそうです。

こういう定期預金だったら、ひょっとしたら宝くじに当たるかも!?という楽しみもあるわけです。

もっとも、それも最低100万円を3年間預けておいても支障ない場合に限るわけですね。懐に余裕がないと、そんな夢も見ることができないわけです・・・。

でも、懐に余裕のある皆さんは、ちょっと検討してみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる