FC2ブログ

「メイクアップシート」

densya_kesyou.png先日、25歳は立派な中年で、紫外線や乾燥、細菌、ストレス、不規則な食事、睡眠不足等々が原因となって、肌の老化が進むという記事を読みました。

そういえば、かなり昔に「25歳はお肌の曲がり角」というCMがあったような気がします。

お肌の老化が気になるのはきっと女性だと思うのですが、それにしても、「25歳は立派な中年」と言われてしまっては、その倍以上生きている私はどうなってしまうのでしょう・・・。

もう中年をとっくに通り越しているのですから、お肌の老化も甚だしいとは思いますが、でもねぇ、男の場合は(最近の若い人を除いて)そんなことはあまり気にしないと思います。

しかし、世の中には色々なものが登場するもので、先日のITmediaニュースで、プリンタで印刷して貼る「メイクアップシート」という新技術に関する記事を読みました。

しかも、化粧品メーカーではなく、電機メーカーのパナソニックが展示会に出展したものだそうです。

どんなものかを簡単に言ってしまうと、肌の状態を分析してしみや毛穴を検知して、化粧顔料が付着したシートに専用のプリンタで印刷し、それを肌に貼りつけるというもののようです。

シートは、外科手術などで使われる「ナノシート」に化粧顔料を塗布したもので、薄くて貼っていることに気付かないほどのものなんだそうです。

これだったら、従来の化粧品に比べて時間もかからないし、肌への悪影響もないということです。

今後の展開はまだ明確になっていないようですが、将来は、こういったメイクが主流になるのでしょうか?メイク時間も短縮できるそうですし、電車の中でメイクする女性が減るかもしれませんね。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる