FC2ブログ

サンタトラッカー

christmas_santa_night.png気が付けば、12月も3分の1が経過しようとしています。テレビでは、クリスマス関連のCMをたびたび見かける季節となりました。

ネット上でも、サンタクロースを追跡する毎年恒例のサイトが公開されています。

「Google Santa Tracker」では、ダンスをテーマにして、簡単なプログラミングを学べるゲームや、世界のクリスマス文化を学ぶコーナー、サンタの製造工場などの見学ができます。

これらのコンテンツは、日を追って追加されていくようで、サンタクロース追跡イベントは24日から始まるようです。

もうひとつ、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)の「Tracks Santa」では、現在の北極の様子や、クリスマスにちなんだ何種類かのゲーム、クリスマスソングなどのコンテンツがあります。

図書館のコーナーでは、サンタクロースやサンタの乗るそりについての資料を読むことができます。

それによると、そりの初飛行は西暦343年の12月24日と推定されているようです。その他、重量や推進力、そりの大きさなど、詳細を知ることができます。

色々と考えるものです。お子さんはもちろん、大人でも楽しめるかもしれません。皆さんも、一度ご覧になってみてはいかがでしょう?


テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる