FC2ブログ

ホームネットワーク保護

internet_mono_things_201612130942355a3.png先日のBCNの記事で、トレンドマイクロが発表した「ウイルスバスター for Home Network」という製品の話を読みました。

この製品は、パソコンやスマホだけでなく、ネットにつながるスマート家電もまとめて保護するというものです。

最近では、テレビや冷蔵庫、電子レンジなど、ネットとつないで操作できる製品が出てきましたが、便利になった反面、悪意のある攻撃などから保護する必要もあるようです。

このホームネットワーク用のウイルスバスターは、それぞれの機器にソフトをインストールするというものではなく、幅136.27ミリ、奥行き110.99ミリ、高さ32.2ミリの大きさの機器になっています。

それをLANケーブルでルーターに接続し、スマートホンに管理用のアプリをインストールして利用するそうです。

そのため、利用する端末が増えても、いちいち設定などする必要はないそうで、そういう点では便利でしょうね。

主な機能としては、端末への攻撃のブロックや無線ルータの脆弱性防御、不正サイトへのアクセスブロックなどがあるそうです。

世の中が便利になればなるほど、色々な犯罪も増え、それらへの対策も必要になってくるようです。

アナログの時代には、考えられなかったことですよね。便利だけど、ややこしい世の中になったものです。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる