FC2ブログ

「Radio Garden」

bousai_radio.png最近は、インターネットでラジオを聴ける世の中になりましたが、先日のGIGAZINEで、世界中のラジオ局のサイマル放送を聴けるサービスを紹介していました。

「Radio Garden」というもので、地球儀上で場所を選ぶと、各国の放送を聴けるというものです。

サイトにアクセスすると、FM高松によるFM815のサイマル放送が流れます。局を変えるには、地図をドラッグして緑色の点があるところを選択します。

緑のポイントを選ぶと、画面左下に地名や時刻が、また、右下にはラジオ局が表示されます。

アジア圏で放送しているところは少ないようですが、ヨーロッパや北米では、星の数ほど放送局があるようです。

また、画面左上の「History」は、ラジオ史の1クリップを再生するチャンネルだそうで、クリックすると、1986年のインドのカルカッタの町の騒音を使って作曲された音楽番組がが再生されるそうです。

「Jingles」は、過去のCMを再生するもので、クリックしてみると、たぶん皆さんも聞いたことがあるのではないかと思う懐かしいフレーズが流れてきました。

「Stories」は、著名人が出演したトーク番組を再生するもので、2015年にオーストラリアで放送されたトーク番組が再生されるそうです。

クリックひとつで、世界の放送が聴けるとは、便利な世の中なったものです。皆さんも、利用してみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる