FC2ブログ

空飛ぶ傘

_kasa_nagagutsu.png先日のインターネットコムで、空を飛ぶ傘を紹介していました。その名も「Hands Free Umbrella Drone」という商品です。

傘の柄の部分にドローンが取り付けてあり、自動追尾機能で利用者の動きに合わせて傘をさしてくれるんだそうです。

ドローンは、宅配を始め、色々な分野での利用が検討されているようですが、手を使わないで済む傘への利用というのは、意表を突かれた感じです。

これなら、雨の日の外出でも両手が自由に使えるわけです。自転車に乗る時なども、大変便利なものなのかもしれません。

バッテリーをフル充電すると、約30分の連続飛行が可能だそうです。雨の日の、ちょっとした外出などにも利用できるでしょう。

ただ、値段はかなり高いようです。英国の通販サイトDirectDroneで販売しているそうですが、価格は1,299ポンド(約18万5,000円)と、傘にしてはずいぶんと高価です。

もうひとつの問題は、傘をさして歩いている時はいいけど、例えば駅について電車に乗る場合はどうすればよいのでしょう?

傘はたためるでしょうが、ドローンの部分はどうしようもないわけで、かさばってしまって周りのお客さんの迷惑になりそうです。

これが、もし、家から駅に到着したら、勝手に家に戻ってくれれば問題は解決しそうです。帰るときには、電話しておけば迎えに来てくれるというシステムにすれば、より便利でしょうね。

ただ、電車に乗って向かった先で傘をどうするかという問題が生じるわけですが、それはどうしますかね?

もうひとつ同じものをもうひとつ用意するには値が張るし、普通の傘を持って行くのも何だかアホくさく感じるし・・・。

そう考えてみると、片手はふさがっても、普通の傘を使った方が良いのかな?(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる