FC2ブログ

「アマゾンフレッシュ」

takuhai_daibiki.png先日のYOMIURI ONLINEで、アマゾンジャパンが、生鮮食品を配達する「アマゾンフレッシュ」というサービスを始めるという記事を読みました。

年会費を支払っている有料会員が対象で、サービス利用料として別に月額500円が必要だそうです。

購入できるのは、野菜や果物、鮮魚、生肉など、約10万点で、配送は最短で4時間ということです。

最初は、港区や千代田区など、都内の6区からサービスをスタートし、徐々に対象地域を広げる計画だということです。

ネットで何でも買える世の中になりましたが、こういったサービスが始まるのは、たいてい都会からですよね。

いつも思うのですが、こういったサービスは、むしろあまりお店がないような田舎の方が必要としているのではないでしょうか?

都会ではコンビニもたくさんあるだろうし、公共交通機関も発達しているから、買い物にも便利なのではないでしょうか。

その点、田舎では買い物に出かけるにも距離はあるし、店も早く閉まってしまうだろろうし、交通機関は少ないし、大変不便なわけです。

このままだと、ますます都会に人が集まり、郊外は過疎化と高齢化が進んで行ってしまうのではないかと不安に思います。

そのうち、郊外では、人よりサルやイノシシの方が多いということになりかねないような気がするのですが・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる